fx




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
なかなかブログの更新ができず申し訳ありません。

新年早々休日診療所へ母を連れていったりと
相変わらず忙しい日々を送っていますが
それでも(根拠もありませんが)
今年は良くなるような気がしています。

ツイテイルと言い続けているうちに
そんな気がしてくるのですから不思議なものですね。
もしかしたら自己暗示の効果なのかもしれません。

前向きな気持ちになれるなら
自己暗示も良いものですね。

少し遅れてしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。







未分類 | 【2016-01-10(Sun) 00:50:53】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

11月になりました

いつの間にか肌寒い朝を迎えるようになりました。
夏は駆け足で過ぎて行き、もう11月なんですね。
いつもご訪問ありがとうございます。

父の亡くなったあと
次々に勉強しなければならないことに遭遇し
今も時間が足りない状態で
母の精神状態、病状も気になり
仕事はお休みしています。

それにしても最近色んなところで
弱者いじめだなと思うような取り決めや
たらい回し的なというか 責任転嫁の連鎖に
世の中ってこんな風だったのかと驚くことが多いです。

矛盾だらけ
 けれど従うしかないのなら
そこをどうくぐり抜けて
明るく生きていくかということなのかもしれませんね。

現在は昨年の父の確定申告にミスが見つかり
更正手続きもしていたので遅くなりましたが
帳簿もほぼ付け終わり
次はいよいよ準確定申告です。

自分のことはまだ先になるかもしれませんが
夢を見失うことなく歩き続けたいと思います。

風邪が流行り始めました。
どうぞお体に気をつけてお過ごしください。




未分類 | 【2014-11-09(Sun) 18:13:16】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

いつもありがとうございます

随分お休みしてしまい申し訳ありません。
この間、身辺で色々あり
今もまだその整理に追われています。

本当は母が次に入院予定だった病院に
8月から父が入院、
付き添いで毎日病院へ通っていましたが
大腸検査のあとで急変して
先日帰らぬ人となりました。

最後まで仕事一筋だった父は
職場への復帰を信じて
大嫌いな検査にも応じたのでした。

前日には座って食事をしていたのに
検査後の夜には急変して大出血
どうしても医者を疑いたくなる気持ちを
クリアにするのに少し時間がかかりました。

争いごとの大嫌いな父を思えば
感謝の気持ちだけになり見送るべきだと
母とも話し合い、
思い残すことは何もないと
亡くなる2日前に言っていた父の言葉を
大切にすることにしました。

問題を追求すれば
原因は解明されるかもしれない。
でも それを望まないであろう父の姿が浮かぶんですよね。
ガンが転移していて余命いくばくもないことは
初めから覚悟していたことだから・・・

現役のまま逝ったので
片付けることがまだ色々残っていて
沢山の勉強をさせてもらっている感じです。

ダイエットとは関係ない記事になってしまいましたが
どうかお許しくださいませ。

留守にしている間にも
ご訪問くださり心より感謝もうしあげます。


未分類 | 【2014-09-25(Thu) 14:48:24】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 美容・ダイエットなどなど All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
