fx




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

スカーフという便利なもの

台風もようやく温帯低気圧にかわりましたが
皆さんの地域は大丈夫でしたたか。
被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

風が強い日には歩くだけで精一杯ですね。
傘は折れてしまうし髪は乱れるしで、こちらでも大変でした。
そんな状態でしたが、
思いがけず素敵な女性を見かけたので少し書きたいと思います。

その方は黒っぽいスカーフで髪を包んでいて
後ろでまわして結んでいるようでした。
カッコイイ! と 思わず見とれてしまいそうでした。
強風の中、髪を気にせずさっそうと歩く姿は素敵でした。

そういえばスカーフというものがあったなぁと・・・
帰宅後、引き出しの奥にしまいこんでいたスカーフを
取り出してみたのは言うまでもありません。

髪を包めば乱れないし、ホコリもつかないし
台風のときにはカバンに入れておくと便利そう。

そういえば、うちの母の昔のアルバムには
スカーフをしている女性が
結構写っていたような気がします。

今はバンダナを頭に巻いている方は時折見かけますが
スカーフって見た覚えがないのですがどうなんでしょう。
考えてみたら便利な一枚ですよね。

首に巻けば日焼けを防げそうですし
風呂敷代わりにもなりそう。
たたんで巻いてヘアーバンド風にもできますよね。

一枚バッグに入れておけば
ボサボサ頭にならずに済みそうです。

カジュアルな服装のときには
大判のバンダナも便利そうなので
今度探してみたいと思います。






未分類 | 【2014-07-12(Sat) 16:28:51】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

健康のためにも体重管理はしなければ

六月だというのに暑い日が続いていますね。
梅雨入りしましたが
こちらでは相変わらず気温も高めです。

昨夜近所に救急車が二回も来て
おふたりともご年配の方だったのですが
この時期は、体が弱っている方には辛いのかもしれません。

すぐ自分の両親と重なって見えてしまうんですよね。
うちの父は今病気で痩せてしまって
この暑さなのに寒がって着こんでいます。

体重を増やさなければならないので
医師の勧めでゆで卵を食べることを日課にしています。
なので少しは体重も増えては来ていますが
まだまだ50kgに届きません。

片や母は心臓のオペ後
食事によるダイエットが成功したので
それを維持していかなければなりません。
体重管理って本当に重要だと感じます。

どちらかといえば
美容とダイエットという感じで始めたブログですが
近頃は健康のために
体重管理の必要性を強く感じています。

体重で体調まで変わってしまうんですよね。
体調が良くなれば顔色も良くなって
表情も良くなってくる・・・

体重は毎日の食事が一番影響してくるので
何を選んで食卓に出すのか
本当に気をつけなければと思います。

----------------------------
追伸

ご心配をおかけしましたが
小指の爪は無事に生えてきて5mmほどになりました。
もう痛みもありません。
これからはもっと気をつけますね^^

ダイエット | 【2014-06-10(Tue) 19:15:09】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

うっかり怪我

このところ忙しくしていますが
時間に追われていると
つい不注意になってしまっていけませんね。

先日も足の小指の爪がはがれて血だらけに・・・
まだ痛くて不自由しているのですが
靴がはけないためサンダルを履いていましたが
これも指に当たって痛いんですよね。

なかなか小指フリーでアンクルはベルトという靴ってないのですね。
ナースシューズの先のあいているのも駄目だったので
次にトングサンダルを注文しているのですがまだ届かず
それまではぞうり着用です^^

やることが多いときほど深呼吸を忘れずに
心だけは落ち着いた状態でいなければいけないなぁと思いました。



未分類 | 【2014-05-14(Wed) 16:52:50】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

もうすぐ春

もう春だな~と思っていたのもつかの間
また寒さがぶり返して
体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
付き添いで出かけた先の内科の待合室も
まだまだ混雑していました。
風邪には気をつけなければいけませんね。

とはいえ 春はそこまで来ています。

何にでもいえることかもしれませんが
表に出るものには気を使うし
磨こうという気持ちになりますが
隠れている部分は二の次になってしまいがちです。

冬の間着込んでごまかしていた体形も
暖かくなってくると薄着になるので目立ちます。

その時期に急にやせようと思うより
今の食事をきちんと管理して
春を迎えるようにしたいものですね。

毎日の積み重ねが結果になって出てきます。




ダイエット | 【2014-03-05(Wed) 17:07:33】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

食べるものに気をつける習慣を

年末年始で頂き物が多かったり
外食の機会も増えるこの時期
ダイエットをしている方にとっては
食事の管理が難しくなりますね。

できれば食べる前にその場ののりではなく
今から口に入れようとしているものを
確かめることをお勧めします
特に糖分に気をつけて食べるものを選びたいですね。

甘そうなものは
やはりそれなりに砂糖が入っていることが多いです。
けれど意外なものにも入っていますので
知らず知らずのうちに摂ってしまうのが困りもの。

普段健康に良かれと思って
飲み続けているジュースのたぐいにも
何気にかけているケチャップにも
干しぶどうなどにも入っていて
無意識に食べていると
とりすぎてしまうので気をつけたいですね。
お正月にはつきもののおせちにも結構入っていそうです。

砂糖大好きという方もいますが
これでカロリーを摂ってしまうと
他の栄養が足りなくなりますので要注意です。

とりあえず砂糖としては5g、菓子類としては20gが
食品群別摂取目標量として出ているので守りたいですね。

それでは
良いお年をお過ごしください。
平成26年もよろしくお願いします。

ダイエット | 【2013-12-28(Sat) 14:00:33】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 美容・ダイエットなどなど All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
